みんな!元気かい??
SKIN DESIGN BY  AYANYAN
<< おっさん襲来 | main | コわっサン >>


| - | | - | -
しあわせってなんだっけ
 私の書く手紙や読み物は小学生の作文のように
短文で、淡々と続いているとわかりました。

 流れるように流暢な文章を書きたいと思う今日この頃。

今日のお話は邪推、妄想について
 私は自分のおかれている環境で起こることを
マイナス思考気味に邪推しやすい。

 邪推している自分は醜くて嫌、でも悪く考え出したら
とまらない。
 私は根が適当なのでそこまでずっと思い続けることは
ないですが、、、最近こんなことをよく思うんです。

「幸せな人生を送ってきた人に不幸になる苦味を
味あわせたい。」

 東京で売れてる芸人のペット死ね!byたむけん。症候群です。

不幸な人生をおくってる人に限って、ますます不幸になってく気がする
私は自分のこと恵まれてると思ってるけどね

でも幸せそうな人も、実は知らないところで苦労してたり。

幸せに色んな種類があるように、不幸にも色んな不幸がある
みんな同じように
それらに数値を付けてプラマイゼロになるように自分で
幸せ、不幸を選択できたらいいのに。

何度そう思ったことか

幸せや不幸せが選べないのはしょうがないことで。
でも、頑張れば今からでも得ることのできる幸せは存在するわけで
回避できる不幸もあるわけで

最終的に、幸せの数値が不幸の数値を上回っていると
感じることができるように生きて行きたいと思った。

ps。夜桜見に行きます
| - | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 15:28 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://milkie.jugem.jp/trackback/50
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Search this site
OTHERS
SPONSORED LINKS